フォト

Blogパーツ

なかのひとブラウザ

  • Firefox3 Meter

なかのひと

« 「その言葉は、どうなんだ?」 | トップページ | グツグツと »

2004/11/24

今日の出張、明日の出張

結局、次の電車までの待ち時間、1時間以上遅れて到着しました。
情けないやらなんですが、事前に料金や経路、時刻をきちんと調べていたんだし、北千住駅の東武線特急乗り場の位置が分かりにくいから、しょうがないよな、とのお許しをいただきました。
大丈夫です。今度は間違えません。多分。
寝坊するかもしれないけど。

遅れたのもあり、ばん回する為に、必死に頑張りましたとも。
結果、昨日の3倍の速度だそうです。
ちなみに、人員は昨日の1.5倍。
複数名で作業する時って、やっぱり目を配るのが大切です。
あと、見ること。
親の教育の賜物か、天性の才能か、経験によって身についたものか、あるいはただの勘違いか分かりませんが(多分最後者)、結構状況把握して行動するってのが出来るような気がします。
ピットクルーみたいな特殊技能を必要としないような場合ですが。
要は単純な、荷物運んだり身体動かしてどうこうする仕事。

だから、お祭り騒ぎみたいなのは得意。
しっかり決められた流れではなく、概要だけが決まってて状況によって流れを変えてくようなもの。
簡単です。
しっかり見る。
はっきり声かける。
速やかに判断する。
きちんと確認する。
先頭きって行動する。

それだけ。
あ、あとは勢いってのもありますか。

で、どういう状況になっても良いように少しでも準備しておくこと。
今回の出張みたいなのだったら電工ナイフ、カッター、マジックペン、メモなどの筆記用具ですか。
でも北千住駅の構内地図を準備しておくの忘れた... _| ̄|○

刃物を2つと、作業服の中に入れっぱなしだったマイナスドライバーやステンレスのスケールを見て、今回の依頼者である某課の課長から「おまえ、刃物たくさん持ってるねぇ(笑)」と言われたり...
えぇ、危険人物ですから。

« 「その言葉は、どうなんだ?」 | トップページ | グツグツと »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26366/2055313

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の出張、明日の出張:

« 「その言葉は、どうなんだ?」 | トップページ | グツグツと »