フォト

Blogパーツ

なかのひとブラウザ

  • Firefox3 Meter

なかのひと

« キターーーーーーーー!! | トップページ | 街に行って気がついたこと »

2004/11/13

だらだらと味気ない1日

土曜としては珍しく、9時過ぎには目が覚めた。
とは言っても、夕べは身体の調子が何か変で、背中や腰回りの筋肉が違う物質になってしまったような変な感じでなかなか寝付けず、すぐに目が覚めてしまう状況だったので、イマイチパッとしない目覚めだったけど。

本当なら押し入れの中から発見された未使用の『MOTUL 300V CONPE』2缶で赤兎のオイル交換をしようと思ってたんだけど、気分すぐれないし、フィルタやオイルキャッチを買ってこなきゃならなくて、それすらかったるく感じたんで部屋でボーッとWikipedia(ウィキペディア)をずーっと記事のリンク飛びで3時間以上もモニタとにらめっこ。
途中ですでにお腹空いてたんだけど、まるで引きこもりのように行動を起こすことが嫌だったわけで。



これではイカンとなんとか重い腰を上げ、お気に入りの無印のドライブコート(これかつて長岡に有った『ファクトリーアウトレット』で買ったもので既に5年以上も着てるから、草臥れてるわ襟のあたりが色が変わってるわで見た目余りよろしくないんだけど(苦笑))、を着て、駅前まで。

マックでトマトチキンフィレオ食べて、駅ビルの中の無印に行ってお目当てのものを探しに。
お香はすぐに見つかったんだけど、もう一つのお目当ての『アルミ丸軸万年筆用インクカートリッジ』は見当たらなかった。
やっぱり、駅ビルの中みたいな小さい店舗では扱ってないみたいね。
それに久しぶりに名刺を作ってもらえたのにカードケースが無いんで、適当に見繕ってみたけど、なんかイマイチしっくりくるのが無くて。
その後は上の階の『有燐堂』で立ち読み。

まぁ、このまま部屋に戻っても結局ダラダラするだけだろうから、ちょっと乗ってなかったMR80を引っ張り出して、有楽町の無印まで。
相変わらず押しがけ仕様なんだけど、なんかコツが掴めてきたのか、結構すんなりとかかるようになった。

んで、エンジンをベケベケならし煙を吐きながら有楽町の有楽町まで来てみると、すっかり模様替えされてました。
ビックリです。
ここでようやくインクカートリッジを手に入れ、カードケースもなんか良さ気のがあったんで、ボーナスで買おうと見当をつけて、ついでに服も見て眼鏡も見て、下のソフマップで会社で使いたいテンキーやらキーボードやらをDVDのタイトルをあさりながら合間に見て、ついでにトラックボールも見て、Macや中古のPC類なんかも一通り見て、お帰りの時間。
前は20時閉店だったように記憶してるんだけど、1時間延びたみたいで21時までだった。

途中、五反田のAYUMI BOOKSで長々と立ち読みしてお帰り。

こう書くと、なんかすご〜く味気ない1日で。

明日は赤兎のメンテしよう。
長岡に行く直前だったから、あれで酷使したし、あまりいい状態でないわ...

« キターーーーーーーー!! | トップページ | 街に行って気がついたこと »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26366/1954090

この記事へのトラックバック一覧です: だらだらと味気ない1日:

« キターーーーーーーー!! | トップページ | 街に行って気がついたこと »