フォト

Blogパーツ

なかのひとブラウザ

  • Firefox3 Meter

なかのひと

« 復活!!palm m505 | トップページ | 地震!! »

2004/10/06

そういや、2年

何だっけ。
あの〜...『労働安全衛生週間』とかの一環でメンタルヘルスケア教育ってのを受けさせられたわけです。
研修室に集められてビデオを見ただけですが。


内容は過剰なストレスなどで、身体に異常を来たしてしまうってエピソードの寄せ集め。
それに対して、心と身体の健康に気をつけましょうってありきたりのもの。
でも、その中にストレスで足が動かなくなって、歩けなくなってしまったというのが出てきて、思わず苦笑いするしかなかった。
まぁ、そのあとは気持ちよ〜く睡眠学習をば(爆)





でも、午後から旋盤で仕事してたときに、ふと思い出したんですわ。
昨日は4日。

10月4日。

2年前会社で足が動かなくなって歩けなくなった、床に倒れこんだのが10月4日金曜日、午後3時10分。
偶然とはいえ、奇妙な一致だと思うしかなかった。
去年の今頃は、さすがにビクビクしてた。
さすがに1ヶ月も入院したのは、いや、入院したということすら、それまで無かったことだし、確かに今思い出してもあまりいい思い出ではない。
今思い返しても、よく歩けるようになったものだと、不思議に思うしかない。
感覚すらなかったんだから。
でも、今年は、すでに利き腕の右に故障を抱えているせいか、直前にはほとんど思い出すことも無く過ぎた。
もっとも、その故障も実のところそんなに軽くないから、それどころではなかったのかもしれないけどさ。

何にせよ、足のほうは無事に2年です。

« 復活!!palm m505 | トップページ | 地震!! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26366/1605189

この記事へのトラックバック一覧です: そういや、2年:

« 復活!!palm m505 | トップページ | 地震!! »