フォト

Blogパーツ

なかのひとブラウザ

  • Firefox3 Meter

なかのひと

« 衝動買い | トップページ | 肘の進捗 »

2004/09/13

長期休暇

右腕がどうにも違和感があって、痺れも取れないんで、思いきってお休みをとってしまいました。
で、仕事して悪化させて度々休むのと、この際安静にしてしっかり治す、この2つでしばらく考えてみて...

今週1週間お休みにしました。

もともと、先週の時点で自分の本来の仕事が出来なくて、他の部署で簡単な仕事をやらされてたんですがね。
この仕事も部品の受け入れ検査の簡単なものを回してもらってたんですが、肘を動かせないと簡単にゆかず、結局時間ばかりかかってしまって、微妙にでも戦力になってるんだろうが申し訳なくてね。
それに、ウチの部署とは関わりがないと言うか、本来なら私がさわれる製品ではないんでイマイチ勝手が分からないし。

なんにせよ、肘を動かす訳にはいかない分、どうしても他の部分に影響が出てきて、右側は首から肩から既に痛めたところだから無理する分ぶり返してきて...
実際にそれで痛みで腕動かすのが辛くなって先週にも休んでるし、痛い痛い言って休んで仕事を途中で放り出して穴を開けて迷惑をかけるんだったら、最初から休んではなから戦力外であれば中途半端な仕事をしない分迷惑は小さかろうと。
もちろん、コレが自分の遊びで怪我をしたものなら誤魔化してでも仕事するけどさ。
違うもの。会社は信じようとしないけど、仕事で受けた影響の蓄積だもの。

もちろん、これで社内的に評判ががた落ちになろうと知ったことでは無いです。
評判ももちろん仕事する上で大事かもしれんけど、評判だけで仕事してる訳では無し。
他人がどう思おうと、自分が一番すべきと思ったことを、今はするだけですわ。

« 衝動買い | トップページ | 肘の進捗 »

コメント

大丈夫ですか?そうそう、身体が何よりも大事ですよ。
健康でなければ何も始まらないですからねぇ。
痺れというのが気になりますが、たいしたことがないと
いいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26366/1429081

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇:

« 衝動買い | トップページ | 肘の進捗 »