フォト

Blogパーツ

なかのひとブラウザ

  • Firefox3 Meter

なかのひと

« 目的の為には手段を問わず手段の為に目的を忘れる | トップページ | 祖父、入院!! »

2004/09/21

映画観た。

映画観に行きました。
相方と。

『SWING GIRLS』

だって観たかったんだもん、とはのセリフ。

内容としては、非常に心地よかったです。
なんか青春だよな〜って感じですが、そう思った時点で彼女達よりも少し歳をとったのかなと。
相方にしてみれば、作品そのものは良かったけど、同じ音楽をやっているものとしては多少気になるところもあったみたいです。
ま、そりゃしょうが無いよね、映画だもん。


さて、作品の内容は、詳しいことはネタバレになってしまうから黙っているとして、簡単に言えば、ずぶの素人が楽器を覚えて音楽してスウィングするまで。
「ああ!音楽やりたいっ!スウィングしたいっ!」ってなる映画だと思います。
実家に父のトランペットがあるから、どうせ10年以上も放りっぱなしで埃被ってるんだから、かっぱらってこようかとも考えなくもなかったりして。

私、基本的にJAZZ、それもグレン・ミラーとかベニー・グッドマンあたりのビッグバンド・ジャズが好きなんですよ。
あのスウィング感、演奏している本人達が楽しそうですもん。
父が聴いていた影響なんでしょう。
もっとも、おんぼろの車載デッキで、よれよれのカセットテープでしたが。
音、歪んでましたもの(笑)

何にせよ、私は非常に気に入りました。
サントラが出てるんですが、費用捻出して買うつもりです。
多分、DVDも買うでしょうな。
ここのところ、劇場に足を運んだ映画は全部DVD買ってるような気がする...

ぶっちゃけ本仮屋ユイカさん演じる関口香織って子、いい感じです。
...はっ!?もしや私はメガネっ子に弱いのか!?(爆)

« 目的の為には手段を問わず手段の為に目的を忘れる | トップページ | 祖父、入院!! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26366/1484404

この記事へのトラックバック一覧です: 映画観た。:

« 目的の為には手段を問わず手段の為に目的を忘れる | トップページ | 祖父、入院!! »