フォト

Blogパーツ

なかのひとブラウザ

  • Firefox3 Meter

なかのひと

« 何故に『みみ』といふのか? | トップページ | う〜ん...焦り? »

2004/08/27

うまかった。豚バラくんせい

晩飯は給料日後ということで串とろへ行きましたとさ。
でも頼んだのは『親子丼』と『豚とろくんせい』。
串焼き食べなさいと言う指摘もごもっともでございますが、だって美味しいし、親子丼。

ところで、頼んだのは『豚とろくんせい』だったんだけども、赤マスが「豚トロじゃなくて豚バラの薫製あるんだけど食べてみない?」と勧めてくれたので、『豚バラくんせい』に変更!
正直、おかずとして食すには固いのかもしれないけど、でも味、風味的にはGood。
赤マスも言うように「ビーフジャーキーみたいな感じ」と言うのも納得で、レモン汁を少し垂らしてみるのも良いかも。フレーバーの定番だけど。

しかし、ホントに表面は固いんですわ。
赤マスも「歯は大丈夫?固いの平気?」って言いながら出すくらいだし(笑)
でも、人間、たまには固いの食べて歯やアゴを丈夫にしないといかんですよ。

ビールでも、いや、むしろ日本酒にしっかり合いそうな、そんな味覚。
バイクで行ったのが悔やまれる『豚バラくんせい』なのでした。

« 何故に『みみ』といふのか? | トップページ | う〜ん...焦り? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26366/1289379

この記事へのトラックバック一覧です: うまかった。豚バラくんせい:

« 何故に『みみ』といふのか? | トップページ | う〜ん...焦り? »