フォト

Blogパーツ

なかのひとブラウザ

  • Firefox3 Meter

なかのひと

« 五階級制覇ですか... | トップページ | 保土ヶ谷、溜まり場...? »

2004/08/22

多摩川下りて東京国際空港

今日は早く起きたら箱根か奥多摩に行こうと思っていたのですが、起きたら10時すぎ。
すでに気力はかなり低かったのですが、一応ツナギ着てみたものの、やっぱりやる気が起きない。
「こんな状態では走っても高が知れてるし、むしろ危ないわな」と早々に断念。

てな訳で、悶々としていたものの身体動かした方がいいだろうと自転車を出し、多摩川の方へ。

環八を過ぎた2国沿いに自転車屋があるとVALUから聞いていたので、寄ってみた。
それなりに大きく、欲しかったPEGASOを見て感動。
今の自転車の次に履くタイヤを見繕いつつ、お財布の中身が無いので退却。

そこから多摩川は本当にすぐ。
多摩川沿いのサイクリングロードをひたすら海へ。
昼をまわり、日ざしはここ数日より和らいだものの、それでも眩しいくらい。
その中をひた走る。

着いたのは羽田空港。
普段、寮の窓から飛行機が見えてるんで、近くで見てみたくなったのもあるわけで。

どこか離着陸が良く見えるところは無いかとしばらくウロウロ。
絶対不審者に見えたはず(爆)
でも、お陰で良いポイントを発見。
って言うか、迷い込んだところが一番いいポイントだったと言うだけで...(;´▽`A``

しばらくそこで見ていると、敷地内の警備員のオッチャン(もちろん私は敷地の外、間にはしっかりとフェンスが)が声をかけてきた。

「この辺でタバコ吸わないでね〜」

いや、タバコは吸いません。
って言うかライターすら持ち歩いて無いし。
っつうか携帯も忘れてた orz

「この辺で離着陸が良く見えるところってこの辺ですかね〜?」って聞かなくてもいいのに聞いちゃったもんだからさあ大変。
いやもう、嬉しそうに話すわ話すわ...(ーー;)
こっちは離着陸が見たいのに、飛行機が飛ぼうがリムジンバスが通ろうがひたすら話す。
5〜6分はひたすらに話を聞いてましたm(*T▽T*)mオユルシヲ

そのうち自分の仕事を思い出したのか、す〜っと居なくなったので、しばらく飛行機の飛ぶ様を見てた。
でも少しずつ日が傾いてきて、ピカチュウ・ジェットが飛んで行ったので帰路に。
警備員のオッチャンにお礼の声をかけるのも忘れず(笑)

おかげで背中とかが日に焼けてポカポカとしてたりしますわ。

距離的にもいい運動。

« 五階級制覇ですか... | トップページ | 保土ヶ谷、溜まり場...? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26366/1246741

この記事へのトラックバック一覧です: 多摩川下りて東京国際空港:

« 五階級制覇ですか... | トップページ | 保土ヶ谷、溜まり場...? »