フォト

Blogパーツ

なかのひとブラウザ

  • Firefox3 Meter

なかのひと

« 試乗 | トップページ | 今日も... »

2004/08/16

小外...?

え〜、すでに夕べの過去の話になってしまう訳ですけどね。
内柴選手、見事に決勝でも1本勝ち、金メダルでございます。
おめでとうございます。
いや、本当ならウチの親が早く寝る人なので深夜帯のオリンピックは見られないんですけども。
柔道やっている叔父(母の兄)が帰省してて、ウチに来てたので、見てた訳ですよ、柔道。


っていうか、アレはなんて技なの?って感じで決勝の試合をTV観てて呆気に取られてしまいました。
なんか、技を失敗してこれから寝技で攻めようとしたときに「一本!」。

...え?

あれは...技になるの?
叔父と二人で首をかしげてしまいました( ̄◇ ̄;)

寝技に行こうとしてた時だから、「アイツは付属だから寝技上手いぞ」って言う話を叔父から聞かされようとしたまさにその時でしたもの。
やっぱり経験者ならあれは不思議に思うことでしょう。
後ろの方に小さく映っていた斉藤全日本監督以下、国士舘の監督陣も、内柴選手が投げで失敗しても寝技で追い込もうとしてたから「ヨシ!行け!!」って雰囲気で立ち上がったその瞬間でしたからねぇ。
「よし!そこからシッカリ攻め...え?終わり?」
って感じで。
私ゃシドニーの時の篠原選手の時のように、審判を疑いましたよ。
まぁ、勝ちは勝ちなんで、棚ぼたと思って、良かったと言う事で。



しかしまぁ、話し聞くとウチの叔父は凄いんですわね。
内柴はどうやら教え子らしい(汗)
斉藤全日本監督や、同行していた国士舘の監督陣が主審の後ろに映った時には「なんだ、あいつら行ってたのか」とあいつら呼ばわりする始末 ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
そういや、昔母の実家に斉藤監督(当時選手)が遊びに来たとか聞いた事あるし...
地元どころか県内の同世代の柔道家は大体お知り合いで、高専で体育を教えてる(私も教えてもらった)教官も知り合い。
むか〜しから知ってるから、いや昔話は色々教えてもらえますが、その先生の前では悪い事出来ないよな〜と、改めて思った次第。

「今度、7段取れって言われてるんだよ。お金ないのに困っちゃうよな〜」
...いや、スミマセン、叔父様、6段だって余り居ないと思うんですが...
ただの太ったオジサンと思っていた私は、これから心を入れ替えさせていただきます(-ω-;)

« 試乗 | トップページ | 今日も... »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26366/1207762

この記事へのトラックバック一覧です: 小外...?:

« 試乗 | トップページ | 今日も... »